茗(ヨーキー•メス•5才)

ヨーキーの茗(めい)
♀5歳
体重:3.5キロ
心雑音:なし
耳ダニ:なし
歯石:処置済み
パテラ:右グレード2 左グレード3
フィラリア:陰性
ワクチン9月14日済み
避妊手術済み

預かり当初は触ろうとすると体が硬直し、抱っこしようとするとパニックになっていました。
人が近づいただけで怯えたような表情をして、リードやハーネスもつけさせてくれなかったので散歩も行けませんでした。
茗ちゃんには、まず人間は怖くない、人間といると楽しいということを理解してもらうことから始めました。

毎日、声かけ、触れることを続け、4週間ほど過ぎた現在は、自分から寄ってきて鼻先をチョンとくっつけて触って欲しいとアピールするまでになりました。

リードをつけての散歩はまだ苦手ですが、お外に出るのは大好きで毎日カートに乗って先住犬達とお散歩しています。

トイレは50パーセントの成功率になりました。

まだ、後ろから急に触れられるとビックリしてしまいますが、抱っこされるのは大好きになったようで、体の力を抜いて もたれかかってくる姿を見るととても愛おしくなります。

急な動きや大きな物音が苦手そうなので、できればお子さんは中学生以上、お留守番は短時間であることが望ましいかと思います。

こんな茗ちゃんのことをご理解くださり、一緒にいろいろなことを経験してくださる里親様をお待ちしています。

茗ちゃんの成長していく姿はインスタで確認できます。
chiichan_2020

よければシェアしてください!