ヨーキーしじみ・幸せ近況報告


ヨーキーしじみちゃんの里親様より近況報告をいただきました。↓

しじみが来てから昨日でちょうど6ヶ月。まだ外ではビビりですが、家の中ではほとんどビビらなくなりました。
食いしん坊で、おもちゃとテレビが大好き。
お散歩は、行きはトボトボ帰りはダッシュです。
「お手」や「伏せ」など、まだまだできない事は多いですが、そこはのんびりとしじみのペースでやっていきます!

今現在しじみはとても元気にしています。ただ2月の終わりに2回目の発作を起こし、3月にMRIと脳脊髄液の検査を受けて来ました。
結果、脳に異常はなし🎉🎉
血液検査も異常なし🎉🎉
ということで、「特発性てんかん」と診断されました。
さっそく翌日から抗てんかん薬をのみ始め、今日まで約4ヶ月間発作はありません。🎊😭
最近は薬の時間にアラームが鳴ると「チーズちょうだい!」と走って来ます。薬がチーズからはみ出ていても、食いしん坊は気にしません。
あとは私達が発作を見逃さないよう、就寝時と留守番中はペットカメラで録画するようになりました。
「てんかん」は心配ですが、投薬と見守りをきちんとすれば元気なワンコと同じように生活できるとの事。獣医さんと相談しながら、これからも最善を尽くします!

それでは、またメールさせていただきますネ。
暑くなりましたので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

里親様可愛いお写真ありがとうございます。

とても大事にしていただいている様子を見て安心致しましたこれからもどうしじみを宜しくお願い致します。

暑い最中です。どうぞお身体ご自愛ください。

 

 

よければシェアしてください!