メイちゃん(元りんちゃん)幸せ報告

昨年の10月、我が家に来たばかりの頃は、ご飯とおトイレの時以外はケージから出て来なくて、触れたり、抱っこもなかなかさせてくれず、(触ろうとすると威嚇されました。)どうしたものか…と少し悩みましたが、少しずつメイの信頼を得て行き、1年以上経った今は、抱っこが好きになり、ソファで一緒にお昼寝までする様になりました。お散歩時も、ひとしきりやる事を終えますと、直ぐ、「抱っこして下さ〜い。」となります(苦笑)甘やかしてはいけないと思って、歩いて貰うように粘るも、結構頑固でして、根負けで、最終的には抱っこしてしまっています(苦笑)また違う悩みが出来ましたが、私に心を開いてくれたのだと思って前向きに考えています(笑)


電車やバスでの移動時は、とってもお利口さんで、バッグの中で静かにしています。レンタカーで旅行に行った際も、車内では静かにお利口さんに過ごしています。お出掛け用のバッグも覚えていて、バッグを持って来ると、「何処かに行くんだ!」と思っている様で、嬉しそうにクルクル回っています。私達と一緒にお出掛けするのが好きなのかなと思います。
これからも、出来るだけ色々な所に一緒にお出掛け、旅行に行きたいと思っています。


毎朝起きると、ケージから出て来て「おはよう。」と迎えてくれます。それがとっても嬉しく、この子を大切にし、幸せにしてあげたい…と毎日思います。
人間も犬も時間は無限ではありません。
限られた時間の中で、お互い幸せな時間を過ごしたいなと思います。そして、巡り逢えたこの奇跡に感謝して行きたいと思います。

よければシェアしてください!