ニーナ(トイプードル メス 5歳)

ニーナ(トイプードル・メス・5才)

体重:4.15キロ
生年月日 2020年5月25日
避妊:2026年5月実施予定
混合ワクチン:2025年5月25日
狂犬病ワクチン:2026年4月5日
フィラリア:陰性
成虫抗原陰性
心雑音無し
歯石歯周病:中度、避妊手術時に抜歯、スケーリング予定。
パテラ なし

人にも犬にも穏やかな性格で、無駄吠えはありません。自分から寄っていきつぶらな瞳でじっと見つめて手をかけて、撫でられてもらうのが得意。一週間ほどですっかり我が家に慣れ、先住犬に犬パンチを炸裂して、とっくみあったり、追いかけっこしたり、上手に遊びます。

​トイレはシートの認識はありますが、練習中です。

触ると全身の骨が感じられるくらいとても痩せていて、医師によると栄養状態が原因かと思われる脱毛が鼻しっぽ耳にあります。脱毛が広がったりかゆがる様子は無いので、しっかり食べてさせて見守ります。食欲旺盛♪

お散歩は練習中です。ガラスの扉に鼻をぶつけたり、預かりの顔を見て歩き段差でつまずいたり、水たまりや側溝ふたの避け方を知らずそのまま通過したりと、経験の少なさが伺えるニーナです。初めは何をしていいからず、リードを噛んだりすぐに抱っこを求めていましたが、今では他の犬とのご挨拶や探索活動を楽しんでいます♪

ツルツルのしっぽ、カンガルーのようなジャンプ、そのままでも慣れればもはやニーナだけのチャームポイント☆

人間の都合で限られた世界で真っ直ぐに一生懸命に生きてきたニーナ。ニーナのポテンシャルを楽しみながら開花させて、後半の犬生を豊かににしていただける里親様、よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)

よければシェアしてください!

保護犬たちが二度と辛い思いをしないよう、当会では譲渡に一定の条件を定めております。

事前に下記譲渡条件をご確認の上、里親申し込みフォームからお問合せ下さい。

 譲渡条件

 東京都、神奈川県にお住まいでペット可の住宅環境であること(千葉県、埼玉県、山梨県など近隣県の方は、譲渡会等に来ていただけることを条件とし、その際直接相談させていただきます。)

譲渡範囲について

保護犬は必ずボランティアスタッフがお届けし、飼育環境を直接確認させていただいております。
ボランティアスタッフはそれぞれ仕事と家庭を持ちながら活動しておりますため、届けられる範囲が限られております。
そのため、出来る限り譲渡範囲を広げたうえでの条件となりますことを、ご理解いただけますと幸いです。

 完全室内飼育であること

 犬を飼うことに家族全員が賛成していること

 動物に対するアレルギーなどを持つ家族がいないこと

 未就学のお子様がいないこと

 先住犬がいる場合は避妊去勢がされていること
※老犬の場合は対象外

 先住動物が1頭(1匹)までであること
※2頭(2匹)以上の場合は要相談

 下記の年齢条件を満たしていること
   0~2歳の犬の場合:40歳〜60歳
   3~5歳の犬の場合:40歳〜65歳
   40歳未満と65歳以上の方は要相談
  (例:70歳前後の方が10歳前後の犬など)

 犬の留守番時間がなるべく短いこと
   目安:6時間以内
※上項目の年齢条件を満たした、メインでお世話をする方のご不在時間です。

 医療費のご負担をして頂くこと
※避妊・去勢手術、ワクチン、狂犬病予防接種と登録、フィラリア検査、血液検査、歯石除去等などがございます。

 予防接種などの飼い主の責任・義務を果たすこと

 愛情を持って接し、病気やけがをしても治療し、必ず終生飼養すること。

 マンションなどの集合住宅にお住まいの方は、ペット飼育規約を提出すること

✴︎お越しになる際は、氏名、住所がわかるものをご持参ください。
✴︎基本となる譲渡費用は(オス)76,700円(メス)81,700円ですが、かかった医療により個々に変わります。
✴︎パピー(1歳未満)の場合は成犬の譲渡費用とは異なります。
✴︎譲渡費用とは別に、その子が地方からのレスキュー依頼の場合、空輸にかかった費用もお願いします。
 大型犬 20,000円
 中型犬10,000円
 小型犬 7,000円
✴︎トライアルが決まり、ご自宅にお届けした際に環境がその子に適さないと判断した場合はお断りする場合もございます。

以上、ご理解のほどお願い致します。