【チワワのつきみについてご報告】

チワワのつきみについてご報告

先日家族に迎えてもらったばかりのチワワのつきみ(新:花ちゃん)ですが
新しい生活が始まって直ぐに体調が悪化し病院へ。

レントゲン撮影をした結果
環軸椎亜脱臼だと分かりました。

コブの原因はまだ不明なのでコブからの影響なのか環軸椎亜脱臼からの影響なのか分かりませんがかなり痛みがあるようです。

頭の浮腫もあり水頭症の症状も出ています。

あまりにも急な悪化のため
いつ突然死が起こってもおかしくない状態だそうです。

つきみ(花ちゃん)のご家族と色々話し合いました。
ご家族様は何があっても花ちゃんは家族だからと言ってくださいましたが、しばらくの間、集中治療が必要になることや水頭症、環軸椎亜脱臼のケアには時間がかかることもあり預かり宅に戻って治療をしていく事をご理解頂き当会に戻していただきました。

今のつきみは全身が震え自力で立つことが難しい状態です。

跳び跳ねてお転婆娘のつきみとは別のわんこみたいです。起き上がれないので上を向き目だけを動かすような状態で、脳圧を下げる薬を飲ませています。

今後どのような治療が出きるのか?回復はどのくらい見込めるのかはまだ分かりません。今は痛みをとってあげる事と体力回復に全力を注ぎたいと思います。

出来る限りの治療をしていきたいと思いますので頑張って治療をしていくつきみを温かく見守って頂けたら幸いです。

つきみの様子は預かりInstagramからご覧頂けます。https://www.instagram.com/airi_729/?hl=ja

 

よければシェアしてください!